2018年3月の一覧

大阪市北加賀屋にて壁面補修工事を行いました。

大阪府堺市堺区の水回り、リフォームのプロ テラダ設備工業です。

 

今回は、先日大阪市北加賀屋で施工させていただいた店舗軒先の壁面部分補修の紹介です。

 

◎施工前


◎施工後


下地調整を行った後、同素材の材料で対応致しました。

交換ヵ所が目立たないよう周りと同じように細かな凹凸をつけて塗装し作業完了です。

 

小さな事でも親身に対応させていただきます。

なんでもご相談ください。


大阪市北加賀屋の某ビルにて窓枠切込み工事を行いました。

大阪府堺市堺区の水回り、リフォームのプロテラダ設備工業です。

 

大阪市北加賀屋の某ビルにて窓枠に溜まった雨水が内壁に浸水し壁、鉄骨の腐食(クロスの剥がれ、鉄骨のサビ)につながっていたので対策工事を行いました。

 

◎施工前


こちらが施工前の窓枠です。

雨水の逃げ場が無く、1度溜まれば蒸発するまで枠内にとどまっている状態です。

 

◎施工後


そこで、窓の開閉に支障のないレール、仕切りを特殊工具で取り除き

雨水が溜まらないよう流れ出る溝を作りました。

 

今回の工事で90ヵ所施工させていただき、雨水の溜まりやホコリの沈着も無くなりビルメンテナンスの効率化が実現しています。

1年でも長く建物を維持するには日頃からのメンテナンスは欠かせません。

マンション等、大型建築物の小さなお悩みもお気軽にご相談下さい。

 


リフォーム事例紹介

大阪府堺市堺区の水回りのプロ、テラダ設備工業です。

 

お久しぶりの更新となりました。

今回は施工事例を紹介させていただきます。

 

こちらの物件は古民家を改装し、和と洋を融合させたオシャレな空間になりました。

施工前の写真がないので施工後のみ紹介させて頂きます。

 


まずはキッチンですね。

壁面はキッチンパネルではなくパリの駅に使用されているタイルです。

まったく同じ物を取り寄せて施工させていただきました。

 


次にリビング、洋室の写真です。

フローリング材は本物の椋を使用し材料、質にこだわったお部屋になりました。

 


こちらの床面ですが、下のフロアに明かりを取り込む為に設計された物です。

もちろん耐久性もばっちりです。


上記以外にもユニットバス、トイレバルコニー、外壁、その他諸々施工させていただき大変満足されていました。

 

昔ながらの雰囲気を残したいけどきれいでおしゃれなお家にしたいと思っている方!

長年の経験があるからこそできる技術を持っている当社へ是非ご相談ください!

最後までご覧いただきありがとうございます。


▲TOPへ