キッチンリフォーム

「小さなお子様の様子を見ながら、ササッと料理を済ませたい」
「機能的なキッチンで、一度に複数の料理をつくりたい」
「休みの日には、家族で一緒に料理を楽しみたい」

ご家庭によって、キッチンの使い方はそれぞれ違うもの。
皆様のご要望に合わせて、形状やレイアウト、スペースの取り方や収納のタイプまで、様々なポイントを踏まえてご提案いたします。
多様な作業を一箇所で行うキッチンは、経験豊富な会社にリフォームをご依頼されるのが一番!
40年以上に渡り、数々の工事を手掛けてきた当社なら、アイディアの引き出しも豊富です。

水回りは、お住まいの中でも特に劣化が進みやすい場所。
15~20年がキッチン台交換の目安となっていますので、汚れや傷みが目立ってきたら、ぜひ交換をご検討ください。


■ キッチンリフォームのポイント

◎ 調理スタイルに合ったレイアウト
キッチンリフォームのプランニング時に特に重要になってくるのは、キッチンのレイアウト。4種類のレイアウトの中から、ご自宅での調理スタイルに合ったものを選びましょう。

◎ 収納力抜群なら見た目もスッキリ
調理器具や食器類で、どうしてもキッチンが雑然としてしまう、という方も多いはず。必要なものを必要なときにサッと取り出せるキッチンなら、調理時間の短縮にもつながります。

◎ 身長に合わせた高さで疲れにくく
見落とされがちなのが、キッチン台の高さ。ご自身の身長に合った高さでなければ、作業していても疲れてしまうため、注意が必要です。特に洗い場部分は低すぎると腰に負担がかかるため、身体を起こした状態で作業できるようにしておきましょう。

◎ 万全のゴミ処理で清潔感をキープ
最近ではゴミの分別も地域ごとに細かい指定があり、以外と場所を取ってしまうことも多いものです。たくさんのゴミ箱が床に並んでいる…なんてキッチンにならないよう、ゴミの保管スペースをあらかじめ作っておくことが大切です。

一覧に戻る

▲TOPへ